近況

プログラミングに関する課題がどんどん増えてきてヒーコラ言ってます。 中には単位に関わるレポート課題まであったりして超・修羅場。 効率よく片付けていきたいところ。 でも早速詰まり気味なんだよなあこれがまた・・・。

WOW!4ヶ月ぶり

色々ありました(挨拶

英雄伝説 空の軌跡the 3rd

ということでテスト期間直前に物凄い勢いで終わらせてきました。 以下雑感とか箇条書きで。 多分ネタバレは無し。と思いたい。 ・ストーリーは3作目というよりは外伝的 ・というかファンディスク的要素が強い ・新主人公が関西弁話すとかこれなんて龍虎外伝…

物凄い勢いで

テスト期間中ですよっと。 まあ後2教科な上次のテストまでまだ時間があるのでひと段落着いてるところですが。 今のところ単位は大丈夫かなーって思ってたら同じ事考えてて昨年後期の情報数学II落としたんだった・・・。 油断せずにがんばります。

英雄伝説 空の軌跡SC

どーせ完結だし続編出る気配なさそうだから暇なときにでもやるかー、 と気楽な気持ちでいたらゲェーッ!the 3rd発表!? ・・・ということでストーリーのおさらいも含めてFCからぶっ通しでプレイ。 つい最近ようやく終わりました。 基本的に難度上がってて手…

これまた空きましたが

生きて(ry バイトに大学に遊び(笑)に大忙しな日々を送っております。 まあ充実してて楽しいけどね!yeah!

4月より

生活面でもBMS関係でも色々動いてみますよー。 バイトも始まるし今年は忙しくなりそうだぜyeaaaah!!!

嫌になっちゃうぐらい空いてますが

割と元気です。 というのも日記的なものは殆どmixiに書いて済ませることが多くなってきてるんですよね。 ここの日記も一部mixiに書いたことの丸コピペ、と言うのも少なくなかったし。 何が言いたいかというとそろそろこことmixiを切り分けてみようかなーと。…

月ジャン休刊

だそうで。 まあよくよく考えてみれば妥当な選択なのかもしれない。 数年前からどうしようもない企画とか連載とかばっかだったからなあ。 特に無駄に長いDBプッシュ企画とかたらんてらとかたらんてらとかたらんてらとか。 ところでアニメも控えてるクレイモ…

GOLDやってきた

数回ほどプレイした感想とか。 新曲は今のところどの曲もいい感じ。 個人的にBlind Justice、Come On、KAMAITACHI、桜吹雪、 TRANOID、Watch Out!、With your Smileあたりが特に好きかな。 判定はあまり前作と変わってない? 微妙に変わってる(厳しくなって…

ということで新PC組み立ててみた

マザーボード取り出してCPU取り付け ↓ メモリ取り付け ↓ ケースのバックパネル取替え ↓ 購入したマザー用のパネルがはまらねえぇ! ↓ 少し強めに力入れたら割りとすんなりはまった ↓ ケースにマザーボード取り付け ↓ あれー端子がちゃんとバックパネルの穴に…

タイムクライシス4

1コインクリアできました。 スコアと命中率はボロボロだったけどね! 3-3まで1ミスで到達できたのが大きかったなあ。 初プレイ時の1面の修羅場っぷりに絶望して早半年・・・長かった・・・!

ザ・近況

いろいろありました(ひどいとりあえず一週間後はテストという状況にもかかわらず、 マザーボードとかCPUとかメモリとか買うという暴挙に出てみました。やったね!

今年の目標

何が何でも一曲つくる! #アレ去年も同じ事言ってなかったっけ

あけましておめでとうございます

大晦日はノロウイルスにかかって見事に寝込んでいました。やったね! 今年もよろしくお願いいたします。

コブラAC

うおおおおSTORY5クリアできたよ!!1 ・・・っといっても27日によったゲーセンのライフ6設定のおかげなんですが(死 しかしラスボス戦後半は最初さえ乗り切ればなんとかなるっぽい。 ノーミスでたどり着ければライフ1犠牲にしてゴリ押しも可能・・・かな?…

28日

眠れない夜を何とか朝まで過ごし岡山に到着。 帰りの名古屋行の夜行バスの乗車券を買おうとしたものの、 バスセンターが閉まってたので開店まで岡山駅地下街で適当に時間潰し。 初めてスターバックスで食事取ったよ!(何 チケット購入後は迎えに来てくれた…

27日

夕方に出発し電車を乗り継ぎしつつ名古屋駅へ。 バスターミナルで予約していた乗車券を受け取る。 バスの待ち時間のついでに駅周辺見て回るかということで、 ソフマップでシレンDSを購入しつつ荷物預けようとコインロッカー探し。 案内図参考にして駅内を右…

ということで

岡山に戻ってまいりました。 以下簡単にダイジェスト。

書いてみて

最近ゲーセンに行ってもガンシューしかやらなくなったなあ。 IIDXもCSハピスカ買っちゃったし。 そろそろ他のジャンルに手を出してみるべきかな・・・。

コブラAC

照準がイカレたようなので放置気味。 でもどっちにしろラスボスが無理なので暫くはタイクラ4に集中してそう。

タイクラ4

今日初めて1面をノーミス抜け出来たのはいいんだけど、 その後2面で立て続けに命中弾喰らいまくるとかもうね。 ほぼ安定してた2-1の他画面バトルも失敗すると言う駄目っぷり。

スピリッツオブジオン

こっちは今日行ったゲーセンに入荷してました。 開発がポリゴンマジックと聞いて不安だったけどなかなか面白かった。 難度も結構低め?2プレイ目で2面中盤までいけたけど序盤だけの可能性もあるからなあ。 どっちにしろタイクラ4に比べたら良心的なのは確か。…

レッツゴージャングル

近くのセガ直営なゲーセンに入荷してたのでプレイ。 周りの評判通り確かに難しいなー。 でもよく考えたら狙ってる層がカップルな事を考えると、 細かい事考えずわいわいプレイする分にはこのバランスでいいのかも。 まあ個人的にはたまにプレイするぐらいか…

近況

ここのところ精神的修羅場が続いてましたがようやく落ち着いてきたところです。 学校の方も実質冬休みに突入したので近々里帰りする予定。

コブラAC

ラスボス戦後半の絶望っぷりに憤慨中。

ワールドエンブリオ 2巻

ちょっとまって2巻でこんな展開しちゃって大丈夫なんですか。 これから先がいい意味で楽しみにも不安にもなってきちゃったよ!?!? なんにせよ久々に先が気になるマンガです。 あと相変わらずネーネが可愛すぎ。 萌えるじゃなくてカワイイというところがポ…

近況ing

ちょっとリアルでイジメられてます。現在進行形で。 つっても今のところは嫌がらせのメール&電話だけなのでどちらも着信拒否にして凌いでますが。 とりあえず今は学生課や教授とかに相談して今後の対策を考えてるところです。 この年にもなってイジメに挫け…

コブラAC

久々にやったらあっさりコブラ編STORY4クリア。 エリア2がほぼノーミスで抜けられたのが大きかった。 これでSTORY5かー、と思ったらゲェーッ!レディ編もクリアしないとSTORY5出ないのー!? ということで一気にレディ編もSTORY1~4クリア。 移動ルートは違え…

先日は20,November

ということで久々に5鍵盤beatmania祭り。 これでもかというぐらい堪能してきました。 プレイしながらふと思ったけど今のIIDXスタッフで本当の音ゲーの面白さを知ってる人は何人いるんだろう、と思ったり。 そろそろ原点回帰とかして欲しいなー。GOLDがそれだ…