2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

まあ大掃除とかは昨日までにあらかた済ませたので別に忙しいこともなかったんですけどね! 今日は姉が帰省してくるというので迎えに行ってました。 いつもながらの姉のテンションの高さっぷりに安心です(何 んで帰り際に古本屋でクロノクルセイド6〜8巻を一…

DSを買いに

行ったのはいいものの3軒回って本体が売り切れとかAAAAAARGH!!! 散々足掻いたものの結局マリカーDSのみ購入という結末になりました。 悲しいので今日買ったCDでグレゴリオ聖歌でも聴いてきます・・・;;

大掃除

ここ最近は窓拭いたり風呂掃除したり床掃除してたりしてました。 というかカビキラーに頼りすぎて体中が塩素臭くなっちゃったよ!

ゲームのレビューサイトを見て思ったこと

自ら楽しさを見つけ出せるプレイヤーが少なくなってきたなあと。 特に悪いところだけを言いながら「買って数時間で売った」「1〜2時間で糞ゲーと確定」とかいう馬鹿馬鹿しい文章しか書けない人が増えすぎてもう何がなんだか。 自分の短気さを主張したいだ…

そういえばクリスマス

正月に半ズボンのサンタが家の前をうろうろしていないことを祈ります。 #というかこのネタわかる人いるのか

popcandy2

DEE2にて公開となりました。 自分も譜面作成などでちょこっとお手伝いさせていただきました。

英検

数日前に補習でリスニング練習してたのですが、あまりの集中力の無さに愕然。 なんとかして最低30分はもつようにしないとなあ。

案の定

MGS2に移行しちゃいました(ぉ

街-運命の交差点-

先月に衝動買いし、10thの合間にプレイしながらようやく難度HARDでEDまで到達。 結論から言うとかなり面白かった。 選択肢一つで自分だけでなく他の主人公の運命を変えてしまうところが面白い。 シナリオも突っ込み所がないこともないけどどれも個性的で楽し…

ということで

今日から冬休みです。 特に補習も課題も無いですが、今後も考えて勉強もしっかりやっていこうかなと。 来年は基本情報やら英検やら控えていることだし。

GYAAAAAAAAAAAA

下校しようとしたときに雨が降るとか超勘弁。 雪が降ってたら喜んで帰ってたけど! しかも合羽を持ってなかった上止みそうに無いのでずぶぬれになりながら無理矢理下校しました。おかげで今は風邪を引きそうでちょっと修羅場ってます;; 明日壮行式なのに休…

テスト

全体的にますますの成績といったところかな。 自信のなかった数学III、物理が良かったのが意外かな。 何はともあれ赤点で落とされる、ということはないようなので今のところは安心かな。

んあー

調理実習でちょっとしたいざこざがあったり、 学校帰りに戯れようとした猫にこっちが近づく前に逃げられたりと、 精神的にちょっと堪えてます。というか僕は昔から思い通りにならなかったことがあるとすぐ腹を立てる癖があるからなあ。 何とかしたいという気…

んで本日

本日は家族で温泉に行きました。 車で長時間揺られつつ途中でラーメンを食べたりして奥津へ。 トンネルをくぐったら一面銀世界で驚きました。 休憩しながらたまたま店内にいた黒猫と戯れつつ雪景色を満喫し、引き返す途中で近くの温泉によりました。 本当は…

ゲーセンに行ってきた

久々に自転車で表町まで行ってきたら想像以上に疲れました! ・ガルーダII 面白かった! 初見で3面までは行けたので前作やった人or操作に慣れた人ならそれなりに進めるかな? あと新システムは怖くて試せませんでした!チキンです!ごめんなさい! あとボス…

テスト終わりました

よーし明日か明後日にガルーダ2とTGM Tiプレイしてくる!!!!1

近況

テスト中で修羅場ですが生きてます。 テストが終わったら色々と出来るといいな!と思いつつ。 何度もいってるような気がするけど気にしない!

今月の月ジャン

ここ2ヶ月で一気に3作品も打ち切られるとは・・・ しかもそのうち2作品が新人さんなのがなんとも。 あと最終回とはいえアストラルエンジンはやりすぎです>< 機械化とかいきなり腕が吹っ飛ぶとかどういう展開!? とまあ色々書きましたがレジェンズとDBばか…

そうだそうだ

先日、学校で弁当を食べようとしたら箸箱はあったのに箸を入れ忘れてたという事態となりました(笑 割り箸を貸してくれた友人に感謝。

ああ

教室ではしゃぎすぎてしまった。今では反省している。

んで

ひと段落着いたので、そろそろ頃合を見計らっていい加減HPの方も更新しようかなと。

とりあえず

受かりました。 前日まで非常に不安で緊張してた分すごい嬉しかったです(笑 勉強は今後のことも考えて続けていきますが。というか明日実力考査だよ!励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。

受けてきました

小論文がちょっと心配だけど面接はバッチリかな!

近況その2

推薦入試に向けて遅くまで面接練習したり、小論練習したりで、 家に着くのが8時過ぎとかしばしばな生活を送っております。 でも何故かそれほど辛くなく、むしろ楽しく感じてしまうから不思議。というかテクノランドのIIDXの画面が新筐体の物なったとかバッド…

えいやあああ

出してきた!!!!1

よーし

準備できたので願書出してくる!!!!11

近況

ここ最近は推薦受験の準備に向けて色々とやってました。 というか400字で志望理由とかムズ過ぎます;; 何度も何度も先生に推敲してもらってようやく形になって来ました。 受験料も振り込んだのであとは願書提出とか小論文練習とか面接練習とかかな。 そんな…

うおーりゃー

全商情報処理受かってた! 筆記がアレだったのであまり期待してなかったからマジうれしい。 でも全商英検は落ちてました;; こっちの方が自信はあったんだけどなあ・・・ まあ両方落とす、という事態にはならなかったので安心です。 これで自信もちょっとつ…

全商情報処理

結果:筆記がAAAAAAAAAAAAAARGH!! 基本情報の知識が残ってたとはいえ2週間(実質1週間)で何とかするのはちょっと無理があったかも・・・! これ以上の発言は言い訳になるので言及はしません! でも実技試験はほぼパーフェクトだった! よって完全に筆記次第…

かなり今更だけど

foonmix2が公開されました。 今回はテストプレイのほかに譜面もいくつか作らせていただきました。 よろしくお願いします。