2006-01-01から1年間の記事一覧

コブラAC

うおおおおSTORY5クリアできたよ!!1 ・・・っといっても27日によったゲーセンのライフ6設定のおかげなんですが(死 しかしラスボス戦後半は最初さえ乗り切ればなんとかなるっぽい。 ノーミスでたどり着ければライフ1犠牲にしてゴリ押しも可能・・・かな?…

28日

眠れない夜を何とか朝まで過ごし岡山に到着。 帰りの名古屋行の夜行バスの乗車券を買おうとしたものの、 バスセンターが閉まってたので開店まで岡山駅地下街で適当に時間潰し。 初めてスターバックスで食事取ったよ!(何 チケット購入後は迎えに来てくれた…

27日

夕方に出発し電車を乗り継ぎしつつ名古屋駅へ。 バスターミナルで予約していた乗車券を受け取る。 バスの待ち時間のついでに駅周辺見て回るかということで、 ソフマップでシレンDSを購入しつつ荷物預けようとコインロッカー探し。 案内図参考にして駅内を右…

ということで

岡山に戻ってまいりました。 以下簡単にダイジェスト。

書いてみて

最近ゲーセンに行ってもガンシューしかやらなくなったなあ。 IIDXもCSハピスカ買っちゃったし。 そろそろ他のジャンルに手を出してみるべきかな・・・。

コブラAC

照準がイカレたようなので放置気味。 でもどっちにしろラスボスが無理なので暫くはタイクラ4に集中してそう。

タイクラ4

今日初めて1面をノーミス抜け出来たのはいいんだけど、 その後2面で立て続けに命中弾喰らいまくるとかもうね。 ほぼ安定してた2-1の他画面バトルも失敗すると言う駄目っぷり。

スピリッツオブジオン

こっちは今日行ったゲーセンに入荷してました。 開発がポリゴンマジックと聞いて不安だったけどなかなか面白かった。 難度も結構低め?2プレイ目で2面中盤までいけたけど序盤だけの可能性もあるからなあ。 どっちにしろタイクラ4に比べたら良心的なのは確か。…

レッツゴージャングル

近くのセガ直営なゲーセンに入荷してたのでプレイ。 周りの評判通り確かに難しいなー。 でもよく考えたら狙ってる層がカップルな事を考えると、 細かい事考えずわいわいプレイする分にはこのバランスでいいのかも。 まあ個人的にはたまにプレイするぐらいか…

近況

ここのところ精神的修羅場が続いてましたがようやく落ち着いてきたところです。 学校の方も実質冬休みに突入したので近々里帰りする予定。

コブラAC

ラスボス戦後半の絶望っぷりに憤慨中。

ワールドエンブリオ 2巻

ちょっとまって2巻でこんな展開しちゃって大丈夫なんですか。 これから先がいい意味で楽しみにも不安にもなってきちゃったよ!?!? なんにせよ久々に先が気になるマンガです。 あと相変わらずネーネが可愛すぎ。 萌えるじゃなくてカワイイというところがポ…

近況ing

ちょっとリアルでイジメられてます。現在進行形で。 つっても今のところは嫌がらせのメール&電話だけなのでどちらも着信拒否にして凌いでますが。 とりあえず今は学生課や教授とかに相談して今後の対策を考えてるところです。 この年にもなってイジメに挫け…

コブラAC

久々にやったらあっさりコブラ編STORY4クリア。 エリア2がほぼノーミスで抜けられたのが大きかった。 これでSTORY5かー、と思ったらゲェーッ!レディ編もクリアしないとSTORY5出ないのー!? ということで一気にレディ編もSTORY1~4クリア。 移動ルートは違え…

先日は20,November

ということで久々に5鍵盤beatmania祭り。 これでもかというぐらい堪能してきました。 プレイしながらふと思ったけど今のIIDXスタッフで本当の音ゲーの面白さを知ってる人は何人いるんだろう、と思ったり。 そろそろ原点回帰とかして欲しいなー。GOLDがそれだ…

なんか

また自転車のタイヤがパンクしやがりました。 なんだよ!もう!argh!!

タイクラ4

それに引き換えこっちは一気に3-1まで進めるという絶好調っぷり。 1面の被弾確定な場所を大体把握できたおかげかな。 こっちは本気で1コインクリア狙えるかも。

コブラAC

STORY4で苦戦中。 ボスはともかくエリア2が辛すぎ。 いつものポカミスもやらかしちゃって結局4回ほど挑戦してボスに到達できたのは1回という。 暫く放置した方がいいのかなー。 あとゲーセンの帰りに古本屋に寄ったら原作を発見したので1〜3巻をさらっと立ち…

近況

だらけてます。 バイトも近所でいい条件のがなかなか見つからないので・・・。 いっそのこと年明けてから探そうかなー。

コブラAC

STORY3クリア。 中ボスをノーミスで抜けられたのが大きいかな。 ボス戦も初見で意外と何とかなったし。 STORY4も一度だけボスまで行けたのはいいけど道中が辛いなー(こればっか言ってる ここまでくると流石に赤兵もタイクラっぽく攻撃してくるからかな。 ST…

そういや

クレイモアアニメ化らしいですね。 月ジャン読むの止めて久しいけど好きな作品なので頑張って欲しいところ。 地上波でやるみたいだけどやっぱ深夜帯での放送になるのかな。 流石にあの内容を夕方に放送は無謀な気もするので深夜で妥当なのかなー。 なんにせ…

最近

音ゲーよりもガンシューのプレイ頻度が高くなってるような気がする今日この頃。 コブラACはSTORY3で苦戦中。中ボスのアイアンヘッド戦が辛いなー。攻撃のタイミングが分かり辛い。 基本的には攻撃前は通常弾、攻撃後はサイコショットで挑めばいいっぽいんだ…

ついでに

久々にタイクラ2. PS2版やりこんだ甲斐あってかAC版では初1コインクリア。 といってもライフ6設定でクリア時残りライフ1だったけどね(死 2面ボスのミサイルぶん回しを避けるタイミングがPS2版と若干違ってたからか、 2連続で攻撃を喰らうというアホ過ぎる…

微妙に続くよコブラAC日記

STORY2クリア。 ノーダメも狙えるかも〜と調子に乗ってたらまたもギリギリでした。やったね! STORY3はアイアンヘッド戦まで。 この辺りまで来るとさすがに辛くなってくるなー。 覚えれば何とかなりそうだけど。 あと、面クリア後に終了したら次回予告とか流…

ここ3週間で起こったこと

・料理失敗 ・バイト面接落ちた ・テレビぶっ壊れた ・蚊に4日連続で寝込みを襲われた ・自転車のタイヤがパンクさせられた ・口内炎が2箇所同時に発生 ・いきなり熱が出た なんなんだ今月は。

コブラ

クリスタルボーイ戦でピンチになるも危なげなくSTORY1クリア。 STORY2はターベージ戦中盤まで。 道中と死刑執行人はパターン覚えたら楽だしターベージ戦もそれほど辛くはないっぽいのでノーミスクリアも狙えるかも。 とりあえずカード作ってみたもののこれが…

テレビ

映像・音声の出力端子が無いのでスピーカーとかS端子+ガンコン2が使えないのはちょっと痛いけど、 それ以外は問題なし。 久々に大きな買い物したけど満足です。

そういや

明日新しいテレビが届くそうでーす。 楽しみ楽しみ。

なんとなく

Wii買っちゃおうかなー。 GCと互換性があるようなのでGCのゲームは殆どやったことない僕にとってはうれしい限り。 まあ正直言うと斑鳩がやりたいだけなんだけどね!(ひどい

COBRA THE ARCADE

結論から言うと面クリアごとにコンティニュー料金必要な点を差し引いてもタイクラ4より遥かに好印象。 序盤の赤兵は現れてから攻撃に移るまで結構間があったり雑魚兵も殆ど命中弾を撃たないっぽい。 よってタイクラ4と違い序盤の難度は実に抑え目。もうちょ…