2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでに

久々にタイクラ2. PS2版やりこんだ甲斐あってかAC版では初1コインクリア。 といってもライフ6設定でクリア時残りライフ1だったけどね(死 2面ボスのミサイルぶん回しを避けるタイミングがPS2版と若干違ってたからか、 2連続で攻撃を喰らうというアホ過ぎる…

微妙に続くよコブラAC日記

STORY2クリア。 ノーダメも狙えるかも〜と調子に乗ってたらまたもギリギリでした。やったね! STORY3はアイアンヘッド戦まで。 この辺りまで来るとさすがに辛くなってくるなー。 覚えれば何とかなりそうだけど。 あと、面クリア後に終了したら次回予告とか流…

ここ3週間で起こったこと

・料理失敗 ・バイト面接落ちた ・テレビぶっ壊れた ・蚊に4日連続で寝込みを襲われた ・自転車のタイヤがパンクさせられた ・口内炎が2箇所同時に発生 ・いきなり熱が出た なんなんだ今月は。

コブラ

クリスタルボーイ戦でピンチになるも危なげなくSTORY1クリア。 STORY2はターベージ戦中盤まで。 道中と死刑執行人はパターン覚えたら楽だしターベージ戦もそれほど辛くはないっぽいのでノーミスクリアも狙えるかも。 とりあえずカード作ってみたもののこれが…

テレビ

映像・音声の出力端子が無いのでスピーカーとかS端子+ガンコン2が使えないのはちょっと痛いけど、 それ以外は問題なし。 久々に大きな買い物したけど満足です。

そういや

明日新しいテレビが届くそうでーす。 楽しみ楽しみ。

なんとなく

Wii買っちゃおうかなー。 GCと互換性があるようなのでGCのゲームは殆どやったことない僕にとってはうれしい限り。 まあ正直言うと斑鳩がやりたいだけなんだけどね!(ひどい

COBRA THE ARCADE

結論から言うと面クリアごとにコンティニュー料金必要な点を差し引いてもタイクラ4より遥かに好印象。 序盤の赤兵は現れてから攻撃に移るまで結構間があったり雑魚兵も殆ど命中弾を撃たないっぽい。 よってタイクラ4と違い序盤の難度は実に抑え目。もうちょ…

んで今日は

大学祭ということで行ってきました。 無料ライブで360°モンキーズのモノマネを生で見られたり献血初体験したりと満足でした。 でも教室棟入り口でメルブラの大会告知とか勇気あるなオイ。

そしてテレビは

新しいの買う事になりました。 ただ在庫を取り寄せる関係で配達は1〜2週間後になるとか。 暫く保安官のロバートの勇姿が見られないのは寂しいです。 ってかバイト始めたらこんな贅沢なこといえなくなるんだろうけど。

ちなみにバイトは

華麗に落ちました。 やっぱ休みつぶす勢いで働く気を持たないとなあ・・・。

最近

ガンシューティング熱が再燃してきたっぽく。 というのも最近やたらガンシューが豊富なゲーセンを発見したので出かけるついでに寄ってみたりしてるので。 一部のゲーム(主に最新のゲームと何故かニンジャアサルトとロストワールド)が200円1クレだけど、 自…

ひょんなことから悲劇って起こるのね

実家時代から長年使ってきたテレビが壊れました。 ほんといきなり過ぎて暫く放心状態でした・・・ 朝支度しつつテレビ見てたんです。 そしたらいきなり「バチバチッ」という音が聞こえたんです。 何事かと思えばテレビの映像が乱れに乱れて最終的に映らなく…

先日は

いい加減自動車教習代親に返さないとね! ということでバイトの面接を受けてきました。 なんか受験の時とは違った意味で緊張しますね! 来週の前半までには合否の通知が来るようなのでとりあえず受かってると・・・いいな・・・ なんかジーパンは不可とか言…

ああー

講義中に私語とかマジ勘弁してほしいなー。 ヒソヒソ話程度ならまだマシな方なんだけど、長時間大声で話し続けるとか何考えてんのかと。しかも大人数で。 殆ど注意しない先生も先生なんだけど注意されないからって好き放題していいって訳でもないでしょうに…

世間はポケモン一色

の中敢えて超兄貴を買った自分は勝ってると思います。 ・・・いや、近所のゲオが閉店寸前だったもんで、つい・・・。 まあ全体的に尋常じゃない狂いっぷりとゲームとしてはそれなりに面白かったりと満足はしてますが。