英雄伝説 空の軌跡SC

どーせ完結だし続編出る気配なさそうだから暇なときにでもやるかー、
と気楽な気持ちでいたらゲェーッ!the 3rd発表!?
・・・ということでストーリーのおさらいも含めてFCからぶっ通しでプレイ。
つい最近ようやく終わりました。


基本的に難度上がってて手ごたえは合ったんだけど、
やたら固い敵を何体も出すのは勘弁してほしかったかな!
ただ殆どゴリ押し戦法で攻略することが多かったから、
戦い方次第では何とかなったのかも。


ストーリーは突っ込みどころが無いわけでもないけど、
FCから変わらず王道を地で行きつつたまに意表をつく展開がステキ。
というか後半の展開は反則。マジ反則。


FCと合わせてクリアまで凄い時間かかったけど(計100時間ぐらい?)、
純粋に面白いRPGでした。
3rdも(先になりそうだけど)多分買うかも。