今月の月刊少年ジャンプ

来月の新連載は「ホイッスル!」の人ですかー。
最近週刊からの作者の新連載が多いような気がします。
流石に新人さんだけで行き続けるのには無理がありますがなんだかなあ。


ロザリオとバンパイア
あーあやっちゃった!
前々から感じはしていたもののここまでやられると流石に萎えてくるのですが。
読みきりのときのあの拘りは何処に行ったのかなあ・・・・
あの頃が一番好きだったのに。


ギャグマンガ日和
流石に2度目のアニメ化は無茶じゃないのかなー。
とりあえずどれだけ再現できているかちょっとだけ期待。


ビィト
なんか北斗の拳っぽさを感じたのは自分だけですか(ぉ


・エンラク
期待してたのですが読んでみると「うーん。」という印象でした。
自分がサラッと読み流していたのでもしかしたら見逃している部分もあるかもしれませんが。
部分部分で面白いところはあったのですが・・・・
今後に期待します。


・覇者の剣
アルの竜化は凄いと言うよりも怖い印象でした(ぉ
そろそろこっちはクライマックスかな?
いつも思うことだけどタイアップとはいえここまで続いたことは本当にすごいことだと思いました。


ネコマジン
流石に悟空を出すのにはちょっと違和感が・・・
鳥山先生無茶しすぎ。
来月もあるみたいだけど大丈夫なのかな?


・ブッ飛び一斗
ひょっとしたら打ち切り?とヒヤヒヤしていましたが別にそうでもなかったようなのでちょっと安心。
月刊で数少ないのスポーツマンガで結構面白いのでこれからも続いていって欲しいところ。


やっぱりロザリオでやってはいけないことをやっちゃったのが一番痛いかなあ・・・
アレのおかげで完全に劣化バトルラブコメ物になってしまったのが残念です。