VideoGameBaton

何気に回ってきたので答えてみます。


■Total volume of game files on my computer
 (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
BMS 8.1GB
DWI 1.41GB
その他 1.95GB
合計 11.46GB


■Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
テイルズオブリバース(2週目)
DJMAX
ガンダム・ザ・バトルマスター2


■The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
ガンダム・ザ・バトルマスター2(中古・1980円)


■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
ちょっと5つのみは厳しいかも・・・!


・レイジオブザドラゴンズ
恐らく格ゲーの中では一番やりこんだと思う。
隣のGGXXを尻目に熱中してました。
結局ラスボスは倒せずじまいでしたが;;


beatmania
音楽の素晴らしさ・演奏する楽しさを自分に教えてくれたゲーム。
これがなかったら吹奏楽部なんて入ってなかったと思う。


・ラッキー&ワイルド
アーケードで生まれて初めてプレイしたガンシュー
この頃は仲の悪かった兄とも楽しくプレイしていた思い出が。
今考えるとドライブ+ガンシューという組み合わせはかなり新鮮だったと思う。


風のクロノア(1,2)
プレイしたのは最近だったけど久々に純粋に楽しかったと思えたゲーム。
ある意味アクションゲームの完成系ではないかと。
心温まるストーリー、音楽もいい。


ドラゴンクエストⅤ(SFC)
初めてプレイしたRPG
楽しかったと言うよりも何度もデータが消えながら根性でクリアした姉がやけに印象的でした。
機会があればリメイク版も買ってみたいところ。


■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
今度は5人は無理なので二人で・・・!
・まーちゃろさん
・kenさん


ということでよろしくお願いします!