MOTHER3

最後かなりキツイ事書いてるのであらかじめご注意を。


先日衝動買いしてしまったためものすごい勢いでプレイ中。
空の軌跡SCは我慢できたけどMOTHER3には負けたということですよチクショウ!


とまあプレイ中(現在7章)ですが今のところは面白いです。
ゲームバランスはどっちかというと1に近い感じになったかなと。
2のように直接攻撃でごり押し戦法がやや通用しづらくなってるので、
2のバランスに慣れきってる人には確かにゲームバランスは辛く感じるだろうなと。特に序盤。
ただ特技とかPSIとか活用すれば何とかなる場面も多いのでそのあたりが絶妙。
このあたりが1っぽいバランスかなと。
というかなんでも2のままでもなんだかなあと思うのでこれでOKかなと。


あと音楽と効果音がGBAなのにあの質ながらかなり多いのが素敵。
GBA版1+2はなんだったんだろうと思うくらい。


ストーリーはまあクリアしたときにでも。
でもいろいろ印象に残る場面が多いなあと。
台詞周りも相変わらず素敵。


まあインターフェイス周りが使いづらかったりと不満もありますが今回も楽しめてます。
新しいものも受け入れられないから叩く負け組批評家気取り共は過去の栄光に浸っててくださいってことです。