登山


ということでステキなメニューでお馴染み(?)な喫茶マウンテンへと行って参りました。
自宅からリニモ・地下鉄・徒歩をフル活用して到着。
ちょっとだけわかり辛い(?)所にあったものの店の外にまで待ってる人がいてちょっと驚き。


そんなこんなで今回はカキ氷(巨峰)を頼んでみることに。
店のカウンター越しに見える何かしらの馬鹿デカい物体にびびりながらも注文した「それ」が目の前に出されました。


・・・・・


 こ い つ は デ カ イ ぜ ー っ !


いやーデカイ!写真で見たときと実際見たときでは迫力が段違いだぜyeaaaaaaaaaaah!
記念に写真を撮ってみたもののデジカメを家に置いてきてしまっていたため泣く泣く携帯のへっぽこカメラで撮る羽目に。無念。

そんなこんなで食事開始。
最初こそ順調だったものの途中からカキ氷の冷たさ+冷房の2連コンボで体全体がガクガク気味になり挫けそうになりました。
覚悟はしてたけどまさか店の冷房まで敵になるとは・・・!

そんな困難(?)に見舞われつつも開始から35分後。


ようやく完食できました。
暫くはカキ氷見ただけで拒否反応を起こしそうです。
何とか喰らい尽くした後は完全に冷えてしまった腹を抱えながら精算を済ませ、直にきそうな腹痛の恐怖と戦いつつ何とか帰宅。
いろんな意味ですごい店でした、と。

・・・しかし次来たら確実に体壊すなと思いつつまた行こうかと考えてる自分はもう末期でしょうか。