COBRA THE ARCADE

結論から言うと面クリアごとにコンティニュー料金必要な点を差し引いてもタイクラ4より遥かに好印象。
序盤の赤兵は現れてから攻撃に移るまで結構間があったり雑魚兵も殆ど命中弾を撃たないっぽい。
よってタイクラ4と違い序盤の難度は実に抑え目。もうちょいやったら一気に一面越せそう。
後はやっぱり肝となるサイコショット。
複数の敵をロックオンして一気に倒す快感はマシンガンとかショットガンのそれとはまた違った感じで面白い。
シンプルなシステムをギリギリ維持しながらも新鮮さを感じるので暫くはタイクラ4よりもこっちプレイしてそう。
なんかWiiにタイクラ4移植の噂(多分ガセ?)とか流れてるらしいけど、
どうせならこっち移植してくれないかなー。ハードとの相性よさそうだし。


ところで原作もアニメも見てないけどコブラが発言するごとに笑いそうになるのは僕だけですか。
1-1ボス戦突入前のデモで手榴弾が投げ込まれるシーンで思わず噴いた。