2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡を購入

しました。 数年前からなんですが視力が悪くなったがために教室の黒板とかが見づらくなってきて、 眼鏡を導入しようかなーとかは以前から考えていていつも踏ん切りがつかなかったのですが、 今日こそはと決心し眼科へ。 んで眼科へ行って色々と検査をしてみ…

なんか最近

事あるごとに友人から写真を取られるのですがそんなに撮って楽しいのかお前ら!(ぉ

春な訳ですが

春は個人的に好きな季節でもあり嫌いな季節でもあるんですよね。 前者は咲き乱れる桜とか色々と見てて楽しい風景を見られることなんですが、 後者は花粉症なんですよね。 というか生まれつき目のアレルギーを患ってる関係で花粉で凄く痒くなったりするので辛…

思うこと

再び塾に行き始めて以来、少しずつですが勉強が楽しく思えてきた気がします。 やっぱり目標が出来るとやる気が出て楽しくなるんだなあと実感。

誕生日

ということでまた一つ歳を取りました。 誰か祝ってください(ひぃ

CSIIDX9th

気がつけばBeyond The Earthを何回もプレイしてる日々が続いています。 曲はもちろんのこと、ムービーも相当な気合の入りよう。 アニメ系のムービーとしては動きのパターンが少ない気もしますが、 画面の効果の使い方でぱっと見はそれほど動きの荒さを感じさ…

家族と

焼肉食ってきました。 外食での焼肉は久々だったけど相変わらずおいしかったなあ。

部活の予定とかの連絡が来たのですが

・・・これは検定とか勉強に集中したい自分に死ねって言ってるようなものだと思うのですが・・・ とりあえず入学式で演奏する関係でいくらかは出たいとは思いますが連続で一日練はキツすぎ。

成績表が帰ってきました

全体的に成績は上がってました。 心配だった現代文も赤点は免れた様なので安心。 後は低い部分を補えられるのを目標に今後も頑張っていきたい所存。

CS版 IIDX9th

と言うことでここ数日は9thをプレイしてました。 率直に言うと、今回は過去最高の完成度と言っても過言ではないのでしょうか。 ちょっと色々と気になるところもあったけど、そんなことはどうでもいいくらいに。 とりあえずは勉強の合間にこれをする日々が続…

笑えそうで全く笑えない事態

トラックに轢かれかけました。 明日は9thが届くって言うのに危うく黄泉への切符を手に入れるところでした・・・!

サイトのリニューアル

すいません全然進んでません。 というのもしようと思っても他の作業で押されてしまうんですよね(汗 早いところ何とかしたい・・・とは思っているのですが流石にそうはいかないらしく。

バッテリー

知らない人に説明すると野球少年の青春を描いた小説だったりするのですが、 いつの間にか漫画版なんて出てたんですね。懐かしい。 小学生の頃読みましたがなかなか面白かった記憶があります。 初代しか読んでませんでしたが結構続編も出ていたようで。 まだ…

補習

うん、疲れる(ぉ でも家じゃあまり勉強しないから補習で勉強に集中できるのはありがたかったり。

やったゲームとか

・ビシバシオンライン 友人とのプレイはマジ燃えます。 パイ投げ選手権がきたら燃え尽きるところでした(ぉ ・ポップンいろは&QMA2 元から負けっぱなしのいろははともかくQMA2もすっかり勝てなくなったなあ。 友人の隣に座ってプレイしたら予選で友人と当た…

相変わらず

色々と。 とりあえず学校の課題を早く済ませとこう。

レジェンズ

うん。久々にアニメ版見てみたけど相変わらず面白い。 暫く見ないうちに話がシリアス方面になってたけど、それでも楽しめました。 全てにおいて無個性でつまらないマンガ版と比べて味があって好きです。 (無個性と言うのも、月刊ジャンプでは同じジャンルで…

テストかえって来ましたよ

まともな点数取れたのが数学だけってのがなんとも・・・ 春休みで挽回しないとなあ。

のわあああああああ

DJMAX日本版来たぁぁぁぁぁ! ちゃんと日本でもネットマーブルが運営するみたいなので安心してもいいのかな!? 日本版o2jamの管理の酷さにうんざりしてきた頃なので超期待。

近況ですが

色々と水面下でやってるっぽいです。 使える時間が少なくなっていく中、今のうちにやりたいことはやっておきたいなあと思いつつ。

偶然にも

親父からDVD±RWドライブをもらったので早速つなげてみました。 近々DVD-R買って早速書き込んでみよっと。

月刊ジャンプ

そうか!今後一年間の表紙は樋口先生の表紙で頑張るつもりなんだ! DBが表紙に来る(しかも過去の絵の使いまわし)よりは何百倍もマシなのでこれはちょっと歓迎かなw ・レジェンズ まあ、内容も完全にドラドラの二番煎じで特に面白みのなかったので、 個人…

その後

気合でクリアしました(ぉ

クロノア

エキストラビジョンむずい!むずすぎます!

あ、一つだけ忠告

ゲームスタート時の名前を「パキスタン人」など適当な名前には決してしないようにね!!!1 #EDで後悔しました(ぉ

風のクロノア

↑のショックで衝動買いしてしまったものの(半分嘘)、とりあえず一週しました。 発売当時は思いっきりアンチPSで華麗にスルーしてた記憶があるのですが、 ・・・・正直、スルーすべきではなかったかもしれません。 2Dのアクションの良さと3Dの演出の良さが…

買い物に行ってきました

色々とありましたがこれだけ。 普通のPCゲームとエロゲーを同じ棚にごちゃ混ぜにして並べて売るなんて気でも狂ったかア●ライド。 ・・・いや、本当に勘弁してください。

個人用メモというかtodo

・何とか今月中に課題を出来る限り片付けておく ・最悪5月までに今までの復習を終わらせる ・出来れば資格も出来るだけ取っておきたい ・なんとか時間をうまく使えるように(笑

姉が

就職を決めたそうで。 家族として安心すると共に自分も将来独立できるように今をしっかりやっていかないとなあと改めて思ったりしてます。 とりあえず当面はひたすら勉強かなあ。

O2jam

大体の感想はDEE2の方に書いておきました。 色々と問題もあるけど、今後改善されると希望を持ちつつ(笑)プレイしていきます。 ちなみに「samuraiork」と言う名前でエキスパ鯖にいると思うので、会ったらよろしく願いしますw