大阪一日目

某大学のオープンキャンパスに行くついでに旅行してこよう、ということで大阪に行ってきました。


・23日
朝早くからの高速バスに乗って大阪のなんば駅へ。
そこから地下鉄に乗って大阪駅に行き、市営バスで大学に移動。
去年大阪に来た時は駅内で思いっきり迷った経験があったけど、今回は事前に下調べをしておいたおかげで目的地へは割とすんなりと行けました。
大学にて色々と教授の話を聞いたり模擬講義を受けたり各学科を回ったりと。
とても内容が充実してて色々と今後の参考になりました。


オープンキャンパスも終わってまたバスで大阪駅へ。
この日は大阪に住む姉のアパートに泊めてもらうことになってたので、事前に連絡をしておいた姉と駅内で合流。
色々と雑談しながら移動し、寿司屋で食事をとったりしてアパートに移動。
翌日のこともあるので早めに寝よう・・・としたけどなかなか眠れず;;
もう何時間も寝たかなーと思いつつ時計見たらまだ2時間も寝てなかったとか。
そんなこんなで悪戦苦闘しながらなんとか就寝。